2014年11月22日土曜日

UFC180 ヴェウドゥムvsハント

11/15(日本時間16日)メキシコで行われたUFC180


ヘビー級王者ヴェラスケス負傷で設けられた暫定王座決定戦

争うは柔術家ヴェウドゥムとサモアの怪人ハント

ハントは急遽決まったのもあり予想はヴェウドゥム有利

ハントが勝てばK-1とUFCの2冠となるので個人的には期待してました

試合は予想に反して初回からハントの動きがいい

パンチで積極的に攻めてヴェウドゥムをダウンさせる


ヴェウドゥムの寝技には全く付き合わずスタンドでの勝負を徹底し
ヴェウドゥムのタックルも切って対策通りの戦いを進める

2回 ヴェウドゥムが左ハイ、左ミドル、膝蹴りと打撃で積極的に攻めながら
テイクダウンを狙うがハントがしっかり反応しタックルを決めさせない

ヴェウドゥムの蹴りにパンチでカウンターを合わせたりスタンドでの強さを見せる

ヴェウドゥムにグラウンドに持ち込ませずハントの打撃が当たればなと
思っていた矢先でした

ヴぇウドゥムが低い体勢からの飛び膝蹴りがハントの顔面に直撃


完全に効いたハントがダウンしたところにヴェウドゥムが追撃のパウンドを
叩き込み反応できず打たれるハントにレフェリーが止めに入りTKO

最後の飛び膝はタックルにいきそうな体勢からだったので
ハント反応できなかったですね

凄い一撃だったと思います

史上初のK-1とUFC 2冠王誕生はなりませんでしたが格闘技は
やはり何があるか解らず奥が深い

暫定王者となったヴェウドゥムは来年3月 正規王者ヴェラスケスと
統一戦を行う予定なので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿