2014年12月29日月曜日

12/28 ルンピニーSバンタム級TM ナッタポンvs一刀

12/28 兵庫で行われたルンピニーSバンタム級TM

王者ナッタポン・ナーチュアウイッタヤコム
vs
挑戦者 一刀

5月に王座決定戦で対戦した両者の対戦

結果は5R判定3-0で王者ナッタポンが勝利


展開としては前回の対戦とほぼ同じ

ローやパンチで前に出る一刀にミドル、前蹴りで迎え撃つナッタポン

ただ前回よりナッタポンの攻撃の精度は高い様に感じた

一刀が入る瞬間にタイミング良く蹴ってくる左ミドル

更に前進する一刀にカウンター気味に合わせる前蹴り

同じタイミングで合わせる左ジャブも一刀の勢いを何度も止めた


一刀は最後までナッタポンの技術に対応出来ずに終わってしまった

逆にナッタポンは前回の対戦で一刀のスタイルを理解し
必要な攻撃を的確にしていた

淡々と戦ってる様でそこに強さがあるのがムエタイトップの怖さ

ルンピニー王座の牙城の高さを改めて感じた

この試合が決まった時に感じた事がある

一刀選手は今回ルンピニー王座に挑める状況だったのか

5月の敗戦の後 8月にMA日本フェザー級王者マキ・ピンサヤームに敗れ
9月にはRISE王座防衛戦にも敗れ無冠になり3連敗

なぜそのタイミングで世界最高峰の王座に挑んだのか解らない

正直 黒星が続く選手が勝てる程 ルンピニーは甘くはないだろう

一刀選手だけではなく全ての選手に言える事だが高き壁に
挑むのならそれ相応に実力を身につけてから挑んでほしい

今回はそれを強く感じた試合でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿