2015年2月21日土曜日

5/10 セーンチャイvsヤスユキ 決定

5/10 名古屋で行われるYOKKAOでセーンチャイvsヤスユキ 決定のニュースを少し前に知りました

セーンチャイ・PKセンチャイムエタイジムはルンピニー4階級制覇、WPMFやWBCムエタイの世界王座も奪ってきたムエタイ最強クラス

ヤスユキはREBELSムエタイSフェザー級王者で日本トップクラス

300戦以上の戦績を持つセーンチャイと日本の一団体の王者でしかないヤスユキの戦いを予想するならセーンチャイ勝利だと思う

この試合はヤスユキ次第で内容や盛り上がりは変わる

ヤスユキは去年 ムエタイ強豪 ルンピニーライト級王者パコーンと対戦

終始 距離を取り立てたプラン通りの戦い方を貫いた

その結果 パコーンにダメージを与える事も出来ずポイントも奪えず敗れた

観ていて一番感じたのはあの試合 パコーンは完全に出していなかった、ヤスユキはパコーンに全力を出させる事が出来なかった

あの試合のヤスユキには強豪パコーンと刺し違えてでも勝ちにいく様な覚悟は感じられなかった

格下が格上に勝つには一番必要な気迫を感じられなかった

今回はそうならないでほしいと思う

パコーン以上に熟練の技を持つムエタイの生きる伝説セーンチャイに本気で勝つ気で挑んでほしい

ヤスユキは技術力の高い選手なので今回は泥臭くてもいいから勝利への執着心を見せてほしい

この試合が決まったのを知った時に感じたのはそれでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿