2014年2月26日水曜日

2/23 VTJ 4th 宇野vsブロック

2/23 VTJ 4thのセミファイナルで行われた宇野薫vsジェシー・ブロック

メインの高谷vs内村よりも宇野選手の試合の方が興味ありました

宇野選手はVTJでは強豪と対戦し無敗の選手も下したりと2連連続一本勝ちしてます

今回は米国 SPORTS FIGHTバンタム級王者ジェシー・ブロック

知らない団体の王者でしたがバランスのいい、まとまりのある選手でした

試合は宇野選手の判定勝ち

最近の試合を観てて宇野選手 昔よりスタンドでの打撃が上手くなってると感じます

以前は寝技や極め技のイメージが強かったですが最近変わってきました

今回の試合もそうですがスタンドで前蹴りやミドルでプレスかけるのが上手いですね

元々グラウンドは強いので相手にテイクダウン取られても上手くポジション返して
逆にバックからチョーク狙ったりどの局面でも大崩れしない安定感を感じます

ベテランの技が円熟期に入ってますね

VTJ 3連勝となった宇野選手 UFC再挑戦が実現してほしいです

選手として終盤に入ってる宇野選手の集大成をUFCで観たいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿