2014年3月19日水曜日

3/17 ムエタイの日 ブアカーオKO勝ち

タイで17日に行われたワールド・ワイクー・ムエタイ・セレモニー

ムエタイの日 3/17に開催される世界最大ムエタイイベントに今年も世界52ヶ国から
1188人のムエタイ戦士達が終結

その特別試合にK-1 MAX & S-cup 2大世界トーナメント覇者ブアカーオが登場

154ポンド契約でウェイチャオ・チェン(中国)と対戦し圧倒的強さで2回KO勝ち

ブアカーオは海外の格闘技選手ではかなり好きな選手です

初めて観たのは約10年前 K-1 MAXでした

K-1MAX世界王者となりシュートボクシングのS-cupで世界王者になり
更にマックスムエタイの試合で世界中で戦い続けてる

選手として息が長いのは打たれてない証拠だし未だに著しい衰えは感じません

ルンピニーやラジャダムナンの王者とはまた違った形でムエタイの強さを知らしめてますね

自分と同じ31歳で知ってる限りでは230戦以上はしてるのも凄まじいです

ムエタイルールが一番強いですが肘無しのK-1やキックルールや投げありのシュートボクシング
にも対応する能力はかなり高いですね

自分のイメージでは身体能力が高い万能型のムエタイ戦士

格闘技者として名声はすでに得てるブアカーオのゴールはどこなのか興味があります

近年では最強の外国人選手の一人だと思ってます

ブアカーオの試合はK-1の試合しか現地観戦した事ないのでムエタイの試合観てみたいです

ブアカーオは自分をムエタイに惹かれさせた強者の一人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿