2014年6月18日水曜日

6/15 55kgワンデートーナメント覇者は一戸

国内のキック王者達8人が集ったワンデートーナメント55kg SINGHA CUP

K-1の様な激しいワンデートーナメントを制したのはWPMF世界Sバンタム級王者 一戸総太

一回戦 UKFインターナショナルフライ級王者ユウ・ウォーワンチャイ 判定勝ち

準決勝 RKAスーパーバンタム級王者 邦博 1回TKO勝ち

決勝 WMC世界スーパーバンタム級王者 鷹大 3回TKO勝ち

一回戦 ユウとの試合が一番際どい難関だったと思いますが全体的に頭一つ抜けていました

去年11月のルンピニー王座挑戦は敗れましたがかなりの経験値になってる様に感じます

もう一度ルンピニー王座挑戦を目指す前に国内最強を証明した形になりました

トーナメントを勝ち抜くというのは容易じゃないしギリギリの所で選手の地力が出ます

そういった面でも一戸選手は一番強かったのかもしれませんね

一回戦で対戦したユウ・ウォーワンチャイ選手は一戸選手と互角の戦いをしました

今後 リマッチがあれば結果は逆になる可能性もある選手ですね

そういう若い選手の可能性も見えたトーナメントだったのでまたやってほしいと思います

優勝し賞金200万を手にした一戸選手 日本人初ルンピニー王座 奪ってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿