2014年6月17日火曜日

UFC174 ジョンソンvsアリ

6/14 カナダで行われたUFC174

UFCフライ級TM 王者デメトリアス・ジョンソンvs挑戦者4位 アリ・バガウティノフ

磐石の強さを見せる王者DJに挑むアリはサンボ世界王者

試合は5R判定で王者DJが勝利し4度目の防衛に成功

試合は開始から両者プレスをかけて好戦的な展開

アリが前に出てケージに押し込みテイクダウンを奪うがDJすぐに立ち上がる

アリは前に出てテイクダウンは取るがその後の決定打がない

それを許さないのはDJの上手さ

DJは常にポジションを変えスイッチも交えながらパンチ、キックを放つ

手数では完全にDJが上なのでヒット数も上がってくる

首相撲からのヒザもテイクダウンを狙うアリには効果的だった

アリのタックルを防いで首相撲からヒザ、自分からタックルにいき首相撲に持ち込みヒザ

首相撲からヒザのバリエーションが多いのが素晴らしかったです

中盤から打撃の打ち合いが多くなり終盤は王者DJが打撃で挑戦者を圧倒した

派手な打撃戦というよりは玄人好みの技術戦という感じの試合でした

サンボ世界王者のタックルを何度も防ぎ自分は要所で打撃を打ち込んだDJの技術は凄いですね

バランスがいいので崩せる選手はなかなかいなさそうですね

会場は盛り上がってなかったけど自分的には見応えがあったなと思う試合でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿