2014年6月28日土曜日

9/20 UFC日本大会カード

6/26 都内で9/20 さいたまSAで行われるUFC日本大会 記者会見ありましたね

メインカードや他の出場選手の発表がありました

メインはマーク・ハントvsロイ・ネルソンのヘビー級ランカー対決

更にパンクラス女子バンタム級王者で17戦無敗の中井りんが
UFC女子バンタム級3位 ミーシャ・テイトと対戦

日本人選手も壮々たる選手が参戦

3年連続 日本大会参戦の五味隆典

久々の復帰となる秋山と山本KID

修斗世界フェザー級王者でUFC2連勝中の堀口恭司が上位ランカーとの対戦へ

先日UFC初参戦で勝利を挙げたストラッサー起一も参戦

メイン以外にも面白そうなカードが多いですね

ハントvsネルソンは間違いなく打ち合うので盛り上がるでしょう

ミーシャvs中井りんは中井りん次第で大きく変わる試合だし個人的には中井りんに期待したい

五味は4勝4敗で負ければ次はなく強敵をリクエストしたという事で
PRIDE世界王者の時以上のフィジカルと気迫で挑んでほしいです

堀口恭司とストラッサー起一はこれから浮上する為に貪欲に戦ってほしい

秋山と山本KIDはブランク明けで参戦という事で個人的に心配はありますが
UFCに参戦するに相応しい状態を作り試合に臨んでほしいです

まだ全カード発表されてませんが注目度の高いUFC日本大会

五味、秋山、KIDという崖っぷちの選手が結果を出して盛り上げてほしいです

一格闘技ファンとして楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿