2014年10月6日月曜日

10/4 VTJ リオン武 vs ISAO

10/4 大田区総合体育館でのVTJ 6thのセミで行われたISAO対リオン武

ライト級キング オブ パンクラシスト ISAOと元修斗ライト級世界王者 リオン武

今までのライト級からフェザー級に階級を下げて初戦のISAO

4連敗中で引退をかけ現役パンクラス王者ISAOとの対戦に臨んだリオン

結果は3R判定でISAOが勝利

二人の現在の勢いの差を感じる試合になりました

1RからISAOが攻勢に出る、リオンをケージに詰めて首相撲から膝 、離れ際にフックを打ち込む

テイクダウンを奪い上から肘とパウンドを落とすがリオンもすぐに立つ

2RもISAOがテイクダウンを狙いタックルを仕掛け倒せなくてもそのままリオンをケージまで押し込み肘、パンチ

リオンも前蹴りやミドル、パンチをヒットさせるがISAOの前進の勢いに押されて攻撃が繋がらない

3R ISAOが低い体勢から踏み込みパンチを打ち込むとリオンもパンチで応戦、打ち勝ったのはISAO

終盤 ISAOがテイクダウンして終了まで上からパンチと肘を落とす

パンクラス王者として他団体王者も倒し連戦連勝のISAOと4連敗中でブランク明けのリオンとの差が出たと思います

ISAOは王者でありながら若く、まだまだ進化する選手なんだという事を改めて感じ強さを感じました

リオンは以前なら劣勢をひっくり返す強さがありましたが今回の試合ではひっくり返す事が出来ずに終わってしまった

そこにファイターとしての衰えを感じました

ただ 引退をかけた試合で現役王者と戦った心意気はリスペクトしたいと思います

パンクラスでも敵なし、修斗現役世界王者 弘中と元王者リオンを倒したISAOが今後 どこに向かうのか楽しみです

両方とも好きな選手なので見応えのある試合でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿