2014年10月2日木曜日

UFC178 DJ vs カリアソ

9/27 ラスベガスMGMで行われたUFC178のメイン

UFC世界フライ級TM
王者 デメトリアス・ジョンソン vs 挑戦者8位 クリス・カリアソ

王者DJ 5度目の防衛戦

結果は2R 王者DJがアームロックで一本勝ち

この試合はDJがカリアソに何もさせない完勝でした

1R スタートからDJが軽快な動きから速いタックルでテイクダウン

立たれてもパンチ、首相撲からの膝、右ミドルと多彩な攻撃をヒットしてカリアソを圧倒

カリアソもパンチ、キックを返すがDJのフットワークで体ごと外され攻撃が繋がらない

1R終盤 DJの右オーバーハンドフックから左膝がまともに顔面に入りカリアソかなりダメージありました

2R カリアソがローを蹴った時にバランス崩し転倒しDJが上になりグラウンド

腕を両足で挟みサイドから肘とパンチを打ち下ろし削ってからカリアソの腕を取りアームロックで一本

グラウンドの攻防になってから極めるまでの流れがスムーズでした

磐石の内容で5度目の防衛に成功したDJ

DJの動き一つ一つの機敏さが素晴らしいと思います

打撃 タックル グラウンドのパウンドからのサブミッション 相手の攻撃を外すフットワーク

一つ一つの動きの速度が速いので相手はかなり振り回されてしんどいでしょうね

全てをこなすオールラウンドさとスピードでフライ級では突出してる王者

今後 安定王者DJを脅かす挑戦者の出現に期待したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿