2014年10月30日木曜日

UFC179 アルドvsメンデス 2

10/25(日本時間26日) ブラジルで行われたUFC179

メインはUFCフェザー級TM アルドvsメンデス 2

両者は2012年1月に王者アルドの3度目の防衛戦で対戦し初戦はアルドが初回TKO勝ち

2年10ヶ月ぶりのリマッチはUFC史上に残る激闘になりました

1Rから両者 打撃を中心に打ち合う

メンデスがローとパンチで攻めればアルドもパンチ連打、ロー、テンカオでやり返す

メンデスがパンチでダウンさせるもアルドが強烈なパンチでメンデスにダメージを与えてマウントも奪う

2Rもスタンドで打撃の打ち合いになり1Rに引き続きアルドの左右パンチがメンデスを捕らえる

3R メンデスが反撃 右アッパー、左フックを直撃させてアルドの動きが止まる
アルドもパンチ連打をヒットさせて反撃するもダメージはアルドのが大きいか

4R メンデスが更に攻勢を強め左ボディから再び右アッパーを打ち込む、追撃の左右ストレートでアルドの左瞼をカット

5R メンデスはパンチのヒットからタックルでテイクダウン、アルドも立ち上がり膝蹴りで反撃

両者 疲れから動きが止まるがここでアルドが最後の力を振り絞りパンチとキックで猛攻

ラスト アルドの攻勢で最終R終了のゴング

結果は5R判定で王者アルドが勝利 UFCフェザー級王座7度目の防衛

取ったRは1R、2R、5Rはアルド 3R、4Rはメンデスかなと思います

最近観たUFC王座戦ではダントツの激闘でした

アルドを追い込んだメンデスも強かったけど要所で打ち勝ったアルドに王者の強さと執念を感じました

本当にいい試合だったと思います

フェザー級絶対王者アルドに次に挑むのは誰なのかが気になるし楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿