2014年10月1日水曜日

UFC178 D.クルーズvs水垣

9/27(日本時間27日) ラスベガスMGMで行われたUFC178

バンタム級5分3R
UFC世界バンタム級10位ドミニク・クルーズ vs UFC世界バンタム級5位 水垣偉弥

UFC日本人最多5連勝してる水垣選手が元UFC世界バンタム級王者クルーズに挑みました

勝てば王座挑戦に大きく前進する大一番

クルーズは怪我で長期離脱後3年ぶりの復帰戦
今の水垣選手の勢いなら元王者クルーズにも勝つチャンスもあるのではないかと思っていました

しかし現実は厳しかった.... 結果は1R1分1秒TKO勝ちでクルーズが勝利

スタートからクルーズが独特のステップで軽快に動く、水垣選手がついていけてない印象

クルーズが軽い右パンチを打つと同時にタックル、テイクダウン

そのままバックを取りケージに押し込んで左パンチを連打、水垣選手 上手く防御できずまともに被弾

そのままクルーズが今度は水垣選手の右腕をロックしてノーガード状態にして右パンチを連打

左パンチに引き続き防御できずまともに食らい続ける水垣選手 ダメージが大きい

そのまま一方的に打たれる展開にレフェリーが止めて61秒でTKO

水垣選手が何かをする前に終わってしまいました

クルーズ 本当に強かった、自分のペースにしてチャンスを掴んでから仕留めるまでが迅速

その動きの軽快さ、力強さ、3年のブランクを全く感じさせない凄みがあった

その強さは現UFCバンタム級王者ディラショーや前王者バラオンとも全然やり合えるレベルに感じました

UFCバンタム級にクルーズが帰ってきた事でかなり覇権争いが激しくなりますね

試合後 クルーズは現王者ディラショーへの次期挑戦者になりましたがかなり面白い試合になりそうです

水垣選手が弱いのではなくクルーズが強かった、改めてUFCトップレベルの強さを痛感した試合でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿