2014年1月28日火曜日

3/8 HIROYA 王座獲りへ挑む

3/8 Krush39で65kg級初代王座決定トーナメントで王座獲りに挑むHIROYA

K-1で天才と呼ばれデビューしてK-1甲子園で優勝した頃 初めて彼を見ました

周りが言う程 強いと思わなかった、同年代の選手より多少打撃力がある位の印象でした

高校を卒業してタイから帰国して大人の選手と闘い始めてから壁に当たってる感じがしました

大事な試合、本当に強い選手には勝ってない

パワーはあっても技術力が低い印象だけが残ったままでした

しかし前回の1/4の初代王座決定トーナメント初戦のKO勝ち映像を見て印象が変わりました

身体能力に頼った少年ではなく技術も持った大人のキックボクサーになっていました

挫折や停滞を経て積み重ねてきたモノが花開き始めた、そんな風に感じました

負けて腐る選手にそういう成長はない、HIROYA選手は止まらなかったんでしょうね

正直65kg級初代王座決定トーナメントにあまり興味なかったですが急に気になり始めました

自分の経験上でもありますが挫折や停滞を越えて成長した選手は強い

今のHIROYA選手なら王座獲れるかもしれないと思います

子供だったK-1のHIROYAではなくKrushのHIROYAになって更に成長してほしい

3/8 22歳の青年の闘いに注目したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿