2014年1月21日火曜日

元ルンピニー王者 MA日本王座獲得

1/19 MA日本フェザー級TMに元ルンピニー2階級王者が出場

元ルンピニーバンタム級&Sバンタム級王者でMA日本フェザー級1位 マキ・ピンサヤーム

対するは国内キック3団体でランクに入るリョウ・ペガサス

ルンピニーを制した選手が日本の団体の王座戦に出るというのが面白いので気になってました

試合はピンサヤームが圧勝で第20代MA日本フェザー級王者に

リョウの出すローやパンチをかわしながらマキの肘が入りリョウが眉間から流血、TKO

注目はしてたけど結果はこうなるだろうと思っていました

やはりルンピニー2階級王者 経験値、実力が違いすぎました

しかしタイでは引退して真樹ジムでトレーナー兼選手をしてる選手が日本ランカーに圧勝

本場で勝ち抜いてきたタイ人は老いて第一線を退いても強いんですね

ルンピニーやラジャダムナンのトップはまだまだ日本人の想像を絶する世界ですね

日本の若手にはピンサヤームの様な選手はまだ高い壁でしょう

個人的には元ルンピニー王者といえど全盛期を完全に過ぎた選手なので
倒して引導を渡す様な日本人の若武者が現れてほしいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿