2014年1月12日日曜日

観たかった魔裟斗vs五味

2008年 魔裟斗選手が2度目のK-1MAX世界王者になり残り2試合で引退を発表し
総合格闘家 川尻選手にKO勝ちしてラストマッチの相手が確定してなかった頃

魔裟斗vs五味隆典のカードが一時期噂されていました

打撃力に定評のある五味選手が魔裟斗選手の最後の相手になるかもという話でした

結局 宿敵サワーが決まりましたが自分は魔裟斗vs五味が観たかった.....

サワーとの試合は良い試合でした

でもK-1世界王者 魔裟斗vs修斗&PRIDE世界王者 五味の方が面白そうに感じた

歴史上 格闘技界で噂されたけど消えたビッグマッチはいくつもある

色々な事情があるけどそれらが全て実現してたら格闘技界の歴史は大きく変わっていたはず

近年ではボクシング界でのメイウェザーvsパッキャオが例として挙げられる

大きな試合ほど一度チャンスを逃すと狂いが生じて全てのタイミングが合わなくなっていく

魔裟斗vs五味も時期が違えば実現してたかもしれないと思うと残念でならない

二人が戦っていれば両方にKOチャンスのある激しい試合になっていたのかなと思う

今後の格闘技界の発展を願うならジャンルや団体の垣根を超えて大物同士の試合を実現してほしい

考えるだけでゾクゾクする様なメガマッチ実現を心から願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿