2014年4月19日土曜日

4/18 SHOOTBOXING 小見川vsMASAYA

18日 後楽園ホールでのSHOOTBOXING 小見川選手の試合を観に行きました

柔道から格闘家に転身し戦極、DREAM、UFCと戦い続けるトップファイター

去年のS-cup65kg日本トーナメントの小見川選手の試合を観て予想外だった

決勝で鈴木選手に敗れるもSB初参戦で強豪を打ち破っての準優勝は凄い

正直 あそこまでやるとは思ってなかったというのが本音でした

昨日の相手はSB日本Sライト級王者MASAYA 20歳にして次期エースを期待される選手

その新鋭が繰り出すワンツーや左ミドルをものともせず前進し左右フック連打を叩き込む

MASAYA選手のパンチを受けて鼻血を出しても前進を止めずにそれ以上にパンチを打ち込む

3Rにはパンチでダウンを奪いダメ押しのポイントを奪う

流血戦を判定3-0で制したのは20歳 MASAYAではなく38歳 小見川選手だった

昨日の試合で小見川選手の打撃レベル向上を感じた

総合格闘技の試合では正直あまり打撃は上手くない印象でした

昨日の試合で見せた左右フック連打は以前の小見川選手にはなかった技術

SB参戦する為に練習してきたモノだろう

38歳のベテランファイターがまだ新たな技術を吸収し進化してるというのが素晴らしい

向上心や気迫は技術ばかりに目がいきがちな若手選手にぜひ見習ってほしい

総合格闘技でもSHOOTBOXINGでも常に強豪と戦ってきた小見川選手だが
プロ格闘家としてはまだタイトルを奪っていない

今回 SB現役王者に勝ったのだからSHOOTBOXINGで初タイトル奪ってほしいと願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿