2014年4月2日水曜日

亀田興毅はどこへ向かうのか

3/26 後楽園ホールでのWBA世界Sフライ級王座決定戦を視察していた亀田興毅

WBA世界バンタム級王座を返上し現在WBA世界Sフライ級4位

ランキング的にはこの日 新王者となった河野公平に早い段階で挑戦できる位置にいる

河野vs興毅の日本人対決は話題になるし間違いなく盛り上がるはず

河野が所属するワタナベジムの渡辺会長は試合前 河野が勝てば興毅と防衛戦と発言もした

でもすぐに実現は出来ない

昨年12月のWBA・IBF世界Sフライ級王座統一戦での大毅の王座保持問題で
亀田ジムのライセンスは更新されず三兄弟は国内では試合が出来ない状況

亀田興毅は今すぐにでも挑戦して4階級制覇に挑みたいところだと思う

亀田興毅にとって河野は間違いなく相性のいい王者だから

河野は王者として攻略しやすいといえるし興毅じゃなくても狙う選手は多いはず

JBCから厳罰処分を受けている現状を何とかして試合を実現する方法はあるのか

自分は小細工抜きにして亀田ジムとIBFが揃ってJBCに謝罪をする事だと思う

そして処分軽減で国内で試合を出来る様にするしかないのではないかと思う

今こそ亀田ジムには何が一番大切なのかをよく考えて適切な行動をしてほしいと思う

河野vs興毅が実現すれば内藤vs興毅の様に間違いなく盛り上がるだろう

自分は元ボクサーとして、一ファンとして日本人同士の面白いカードが
あんな問題で消滅するのは本当に残念だし実現してほしいと思ってる

切に願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿