2014年4月28日月曜日

UFC172 ジョーンズvsテイシェイラ

UFC172

UFC世界ライトヘビー級TM 王者ジョン・ジョーンズvs挑戦者グローバー・テイシェイラ

6度防衛中のジョーンズに挑むテイシェイラは柔術黒帯で打撃も強く20連勝中

しかし 試合はジョーンズが大差判定勝ちで7度目の防衛

テイシェイラがもっと追い詰めるかと思いましたがジョーンズが上手かった!

体格とリーチで勝るジョーンズは色んなキックを駆使してテイシェイラを前進させない

ロー、ミドル、関節蹴り、バックスピンキック、更にかかと落とし

蹴りでテイシェイラの前進を止めてダメージを与えケージまで追い詰めると
逆にパンチや肘の連打でテイシェイラを追い込む

パンチも長いジャブからフック、アッパーとコンピネーションを打ち込む

肘もバリエーションが多い!
前腕のカウンターの肘、ケージ際での左右の肘連打
タックルのフェイントをかけて突き上げる様な肘

多彩な攻撃でテイシェイラ 流血もして対応できなかったですね

時折 アッパーやフックをヒットしましたがジョーンズの防御にかわされ単発で終わる

テイシェイラが取ったかなと思えたのは1Rだけであとは全てジョーンズが取ってたと思います

とにかく今回はジョーンズの戦い方が上手く隙がなかった感じです

ジョーンズは戦い方の幅が広いというか引き出しが多いのは強みですね!

テイシェイラは前に出てフック連打はよかったですがその先がなかったのが残念です

これで7度目の防衛となった王者ジョーンズがどこまで勝ち続けるのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿