2014年4月16日水曜日

Krush 40 70kg級TM 城戸vs中島

昨日の後楽園ホールでのKrush40 70kg級TM 王者 城戸康裕vs挑戦者 中島弘貴

K-1でも活躍した両者の試合は面白そうだなと思ってました

Krush70kg級の選手で城戸選手とやって可能性があるのは中島選手かなと思いました

試合は中島選手が前に出てパンチと膝で攻めて城戸選手が距離を取り迎え撃つ展開

序盤に城戸選手 サウスポーにスイッチしましたがこれは当たりましたね

サウスポーからの左ミドル、左インロー、膝、パンチが中島選手を捕らえる

初回 城戸選手がフックとストレートの中間みたいな右パンチを打ち込み中島選手 ダウン

そんなにダメージは深くなかったですが城戸選手 精神的優位に立ちました

ダウン奪われた中島選手 2回からも果敢に攻めボディブローや膝で城戸選手を追い立てる

しかし 城戸選手がミドルとかで上手く距離を保ち追いきれない

3回 逆転を狙い攻める中島選手と城戸選手も打ち合う互角の展開

結果は判定3-0で王者 城戸選手が3度目の防衛に成功

中島選手も強いですが戦い方と駆け引きが城戸選手の方が上手かったです

前に出る中島選手にタイミングよくパンチやミドル、膝を打ち込んだ技術力はさすがでした

城戸選手はk-1に参戦した時もダークホース的な存在で優勝しましたが
派手なKOとかはあまりないですがなかなか負けない選手ですね

個人的には技術力が高くて好きな選手です

次の防衛戦は海外の強豪になるとの事なので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿