2014年8月17日日曜日

8/10 MA王者ピンサヤームvsRISE王者 一刀

8/10 後楽園ホールで行われたキック王者対決

MA日本フェザー級王者マキ・ピンサヤーム vs RISEフェザー級王者 一刀

ピンサヤームは元ルンピニーバンタム&Sバンタム王者で2004年ルンピニーMVP

一刀はRISEフェザー級初代王者で昨年9月にはRISEスーパーフェザー級王者 小宮山にも勝利
今年5月 ルンピニー王座に挑戦しましたが敗退、再起戦で古豪ピンサヤームに挑む

ムエタイの古豪で今でも日本王者レベルの選手達に勝ち続けるピンサヤームの強さに注目してます

今回の試合でもピンサヤームの強さが見えました

初回からパンチで攻める一刀に対し力のある右ロー、キレのある左右ハイキックを決める

右ローで一刀の左足にダメージを与えて一刀の主武器のパンチは威力が下がりました

一刀の左インローでピンサヤームも左足にダメージ負いましたがそれでも
右ロー、右ミドル、右ハイを蹴り分けて一刀の前進を止めポイントを奪い試合を支配した

そういうダメージのある状態でも下がらず逆に蹴りの強打で反撃に出るところに
ルンピニー王座にも君臨した古豪の貫禄と強さを凄く感じる

一刀選手は強い選手だが現時点での引き出しの多さでピンサヤームに軍配が上がりました

5R判定でピンサヤームが一刀を下し王者対決を制しました

4月 RISEスーパーフェザー級王者 小宮山

6月 REBELS60kg級1位 KING皇部

そして今回 RISEフェザー級王者 一刀

日本王者クラスを立て続けに下すのは本当に凄い

2012年から真樹ジムでトレーナーをしながらMAキックに参戦して日本王座を奪取し
練習量も増えて第2のピークを迎えている様な印象ですね

ピンサヤームを観てると改めて本当の強さを持った古豪は怖いなと思います!

日本のキック、ムエタイのトップ選手はどんどんピンサヤームと対戦してほしいです

ルンピニーの頂点を知っている強者が日本王座に君臨してるなんて事はなかなかない

強き者から学び盗み、いつか壁を越えてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿