2014年8月27日水曜日

8/23 IGF CS 石井vsミルコ

8/23 両国国技館で行われたIGFチャンピオンシップ 石井vsミルコ

普段 IGFとか全く興味ないですが今回は石井慧がミルコ相手にどう戦うか気になりました

結果は2R TKOでミルコの勝利

一言で言えばMMAファイター、ストライカーとしての経験の差だと思いました

1R ミルコの蹴りをキャッチして石井がテイクダウンしましたがミルコは落ち着いて対処

石井の顔を押さえて間を作って下からの肘を打ち込み石井の額をカット

下になっても慌てないミルコに数々の強敵と戦ってきた濃密なキャリアを見ました

額をカットした石井はかなりの流血、思った以上に切れてました

その後 スタンドで戦ってる時もミルコのパンチやキックがまともに入らなくても
その威力で傷が開き出血が増えてたのでストップは時間の問題でした

そして2R 出血の多さにドクターチェックでストップがかかり試合終了

もう一つ 勝負を分けた差は両者の打撃力

ミルコは元々打撃専門でK-1世界王者にもなった選手なので一撃必倒の威力を誇る

石井はまだまだ技術的に甘いと感じました
レスリングや柔道の選手が馬力を叩きつけてるだけの打撃

元々 ミルコが勝つと思ってましたが石井の力量も伸びてないなと思います

彼はMMA寄りのプロレスラーみたいな印象です

今のままじゃ修羅場をくぐってきたMMAファイターには今後も勝てないでしょう

ミルコは前戦までより身体も絞れてて動きはよかったと思います

ミルコにまた強敵と対戦してほしいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿