2014年8月10日日曜日

8/9 Krush44 58kg級TM 武尊vs鈴木

昨日 後楽園ホールで行われたKrush44のメイン 58kg級TM 武尊vs鈴木

結果は2度ダウンを奪った王者 武尊選手が3R判定勝ちで2度目の防衛に成功

今回の感想は王者 武尊選手の横綱相撲で完勝という感じでしたね!

初回から勢いよくパンチとミドル、前蹴りで前進する武尊に鈴木選手の右クロス2発ヒット

武尊ぐらつくが鈴木選手の追撃を落ち着いてブロックしてカウンターの左フックでダウン先取

2回 パンチ、左ミドル、前蹴りで前に出る鈴木選手に武尊はパンチからボディへの膝を
効かせて動きが止まったところに右ストレートから左フックで2度目のダウンを奪う

3回 逆転を狙う鈴木選手の右ストレートや左ミドルも入りますが武尊は効いた素振りみせず

逆に終盤 左右パンチ連打やボディへの膝で効かせて胴回し蹴り等の大技も見せる

判定は2度のダウンだけでなくフルラウンド 明白なヒットと攻勢点で完全に武尊選手でした!

武尊選手は強さは決定力の高さ、流れの中で相手を効かせる当て勘の良さを感じます

あとは派手な打ち合いだけでなくボディへの膝から崩したり堅実な攻めも出来る

打ち合い上等に見えてポイントの取り方も知ってて実は結構 総合力高い王者だと思います

武尊選手の試合は毎回盛り上がるしKrushの代名詞になりつつある選手の一人

最近の試合は日本人選手が続いてるので海外の強豪との試合が観たいです

今のところKrush58kg級では完全に頭一つ抜けた存在になってる武尊選手を
止める選手が現れるか注目したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿