2014年8月3日日曜日

RENA Girls S-cup 3連覇

8/2 都内で行われたSB女子世界トーナメント Girls S-cup 2014

世界から強豪が参戦したトーナメントを制したのは日本のRENA

RENAは2010&2012の王者でもあるので世界トーナメント3連覇

ディフェンディングチャンピオンのRENA選手 今回はまさに王者の貫禄を見せました

1回戦 オランダキック王者 シモーネ 判定勝ち

準決勝 SB豪州王者 ジャルジェビック 判定勝ち

決勝 タイのキック世界王者 ティーチャー 2回TKO勝ち

前蹴り ミドル 上下パンチ 首投げ

派手な攻撃はないがタイミングと使い方が素晴らしいと感じました

中間距離ではパンチとキックでヒットを奪い組めば首投げでシュートポイントを奪う

シンプルだけどSBの戦い方を誰よりも熟知していたのは女王RENAでした

今回のトーナメント KOは一試合だけどピンチのシーンも特になかった所に凄さを感じました

ピンチを未然に防いでしまう安定王者の戦い方をRENAはしてた様に見えました

過去2度の世界トーナメントよりも更に熟成度が増してました

若手も育ってきてますがSB女子はまだまだRENAの時代は終わらなそうです

普段 女子の格闘技はそこまで見ませんがワンデートーナメント3連覇は素晴らしいと思います

RENA選手が2年後も世界トーナメントに参戦するのか注目したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿