2014年9月15日月曜日

9/13 BOXING メイウェザーvsマイダナ 2

9/13(現地時間)にラスベガスで行われたBOXING世界戦 メイウェザーvsマイダナ 2

メイウェザーの持つWBCとWBAの世界ウェルター級王座とWBC世界Sウェルター級王座の3冠がかかった世界戦

前回 5月の対戦ではポイント的にはメイウェザーでしたがロープに詰められる場面も多く
印象的には快勝とはいえずダイレクトリマッチとなった因縁の決着戦

注目のリマッチでしたが蓋を開ければ見えたのはPFPキング メイウェザーの強さでした!

今回は序盤から常に足を使い簡単にロープに詰めさせない

そして上下にジャブを打ち込みマイダナの前進を止めて、それでも入ってくるとカウンターで迎撃

今回の試合は5月の試合よりカウンターの精度が高くマイダナが強引に入っていけない

ロープに詰められた時も5月の試合と違い上体だけでなく足も使い時にはクリンチもしてすぐ体を入れ替えて回避

攻撃もジャブだけで終わらず序盤から重点的にボディを攻めて終盤11Rも左右ボディを効かせマイダナの動きを止める

前回の試合を基にマイダナ対策をかなりしっかりしてた感じでしたね

メイウェザーは対応力や学習能力が高いのでやはりリマッチに強い

マイダナの強さは相討ち覚悟で突進し強打をねじ込むブルファイト
その良さは相手をロープに詰める事で最大限発揮される

しかし、今回はメイウェザーの技巧により突進を封じられ多くの時間、中間距離での戦いを強いられた

中間距離での技術はメイウェザーのが遥かに上なのでマイダナは多くのポイントを失いダメージを負った

改めてメイウェザーの総合力の高さを痛感したのとマイダナの突進戦法の様になかなかいない型でも
2度目はメイウェザーには通じないんだなというのも感じた試合でした

マイダナは前進してもパンチが当たらずロープに詰めたらクリンチで止められ要所でジャブやカウンターが
飛んでくる展開で追うファイター型が一番ストレス溜まる展開に追い込まれてました

やはりメイウェザーはさすがPFPキングだなと思ってしまう試合でした

現時点では世界一のブルファイターと言ってもいいマイダナに連勝して改めて最強を証明したメイウェザー

引退まであと2試合 誰と戦うのか

一ファンとして楽しみに待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿