2014年9月22日月曜日

UFC JAPAN 2014 ミーシャvs中井りん

9/20 UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2014

UFC女子世界バンタム級3位 ミーシャ・テイト vs パンクラス女子バンタム級王者 中井りん

アジア人女性初のUFCファイター中井りんが強豪ミーシャに挑んだ一戦

結果は3R判定でミーシャの勝利

この試合は総合力と場数の差がかなり出ました

まず打撃力の差

初回からミーシャのパンチを食らい流れが悪くなってしまいました

離れればパンチ、キックで突き放し中井がタックルにいけば切って膝や肘で更に削る

組んだ時や倒して寝技の体勢からの肘が上手かったなと感じました、あれで中井は結構ダメージ負ってました

打撃じゃ勝てない中井はテイクダウンを取りにタックル仕掛けますがそれもしっかり切ってくるのはさすが強豪ミーシャ

切るだけでなくカウンターの膝とか合わせてくるんで怖いですね....

パンクラスではフィジカルの強さで勝ってましたし今回も身体の力は中井のが強かったと思います

でもそのフィジカル力を発揮させない技術がミーシャにはありました

後半 ミーシャがスタミナきつそうでテイクダウン取れそうな時もありましたが時すでに遅しでしたね....

中井りんにミーシャと打ち合える位の打撃力があったらタックルも決まったと思うし流れは変わってました

今回は敗れましたがUFC初戦でミーシャとやった経験は必ず今後に活きるはずなので這い上がってほしいです

磐石の内容で勝利したミーシャ 3度目のラウジー戦はあるのかも注目ですね

米国とアジアの女子格闘技のレベル差をまざまざと感じた試合でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿