2014年9月23日火曜日

9/21 M-FIGHT シントンノーイvs梅野

9/21 ディファ有明で行われたM-FIGHTで注目してた試合がありました

ルンピニースタジアム ランキング戦

ルンピニーSフェザー級6位 シントンノーイ・ポーテラクン vs WBCムエタイINスーパーフェザー級王者 梅野源治

結果は5R判定で1-0(一人は梅野)でドロー

ドローでしたが実力者同士のレベルの高い試合でした

初回 梅野選手のシントンノーイの右足へローが有効でした、ローを蹴ってからパンチと肘に繋げるコンビネーション

攻撃のリズムがいいなと感じました

2回に入るとシントンノーイのプレスが強くなり左ミドルや首相撲からの膝で反撃

しかし梅野も下がりすぎるロー、パンチ、ミドルを返しシントンノーイ得意の首相撲でも逆に肘を返す

3R シントンノーイは重い左ミドルを連打、梅野はローからワンツー、肘

更にスイッチしてパンチからミドルと3R位から梅野選手の攻撃が多彩になってくる

R終盤にはシントンノーイのミドルをキャッチしてパンチと肘をヒット

4R 梅野がシントンノーイのミドルをブロックしてパンチをヒット

首相撲でも肘を入れ離れると左ミドルからパンチを打ち込み優勢、このRが一番明確に取ったと思います

シントンノーイもこのRは結構効いてました

5R シントンノーイが前進し左ミドル、左肘を打ち込む

ロープに押し込まれた梅野もロー、パンチ、肘を返しヒットを許さない
逆に体を入れ替えて肘、左ミドルを打ち込む

ラスト1分は両者流し試合終了

映像を3回観て梅野選手が勝ったと思いましたがまさかドローとは....

シントンノーイの攻撃力に梅野選手 下がらされるかなと思いましたが下がらず逆に攻撃を返してたのはさすがでした

1R、3R、4Rは取ってたので梅野選手の勝利でもおかしくない試合でした

ルンピニー フェザー級元王者で今も現役ランカーのシントンノーイに十分勝ってたと思います
梅野選手 改めて強いなと思いましたし可能性を凄く感じましたね!

ルンピニーランキング入り、王座挑戦を期待したいです

良い試合でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿