2014年9月23日火曜日

9/20 SB Sライト級王座決定戦 鈴木vs平井

9/20 後楽園ホールで行われたSHOOTBOXING 日本Sライト級王座決定戦

S-cup65kg日本トーナメント2013を制した前SB日本ライト級王者 鈴木博昭がSライト級3位 平井と決定戦

結果は1回TKOで鈴木が勝利してSB日本王座2階級制覇

実力差がハッキリと出た試合でした

初回から鈴木がガードを固めながら前進しプレスをかけながらローや前蹴りで平井を下らせて左ストレート

踏み込みの深いストレートが平井にヒットして更に鈴木のペースが上がる

平井の左ジャブに右ジャブ、右フックをかぶせて左ストレートまで繋げるコンビネーションが上手かったですね!

1R後半 鈴木の右フック→左ストレートが直撃して平井ダウン

終わったかと思う位のダウンでしたが平井選手 よく立ったと思います

再開後 鈴木の怒濤のラッシュで平井が崩れ落ち1R終了と同時にTKOとなりました

国内で最高レベルの選手が集まったトーナメントを制し海外の強豪を何人も倒してきた鈴木選手の力は
もう日本ランカーで止められるモノではなかったですね

改めて国内最強を示した鈴木選手
出場が決まってる11月30日 S-cup2014世界トーナメント制覇に期待ですね

シーザー会長は鈴木選手の初戦に6月に敗れたRISEライト級王者 イ・ソンヒョンとのリマッチを組む意向

リマッチとなれば鈴木選手の気合も違うし会場も盛り上がりそうですね

S-cup2014世界トーナメントは下半期の格闘技ビッグイベントの一つ

11月 日本人S-cup世界王者 誕生に期待したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿