2014年9月30日火曜日

9/27 修斗世界フライ級TM 室伏vsのび太

9/27 後楽園ホールで行われた修斗世界フライ級TM

王者 室伏シンヤの初防衛戦 挑むのは世界1位 内藤のび太

いつもジャイアンと会場を沸かせる色物ファイターのび太だがプロ7戦全勝で世界1位まで来た実力者

しかし予想では倍のプロキャリアを持つ世界王者 室伏が勝つのではないかという声が多かった

結果は5Rスリーパーホールドでのび太が室伏からタップを奪い勝利 新世界王者となる

試合は1Rと2Rは王者 室伏が優勢
長身から繰り出されるパンチとキックでのび太に打ち込みタックルからバックを奪いパンチを浴びせる

両Rともにのび太がバックから背中に乗られて後ろから室伏のパンチをもらって守勢に回る展開

流れが変わったのは3R のび太がテイクダウンして室伏をグラウンドの攻防に引きずり込む

フロントチョークやアームロックを仕掛けながら常に良い位置をキープしじわじわと室伏を攻める

4Rものび太がパンチで攻め込みながらテイクダウンして引き続きグラウンドで室伏を削る

室伏のタックルをことごとく切って上からパウンドを落としたりと完全にのび太ペース

5R 押せ押せムードののび太が室伏のタックルを切り逆にテイクダウン
フロントチョークや上からのパウンドで室伏を攻め立て残り30秒でチョークを仕掛け残り3秒で室伏がタップ

前半と後半で流れが変わり両者の強さが見えた好試合でした

自分は今年のプロ修斗の試合の中でベストバウトだったんじゃないかなと自分は思いました

のび太は打撃はそこまで強くないですがテイクダウン能力やグラウンドでの技術は凄いなと感じました

見た目は色物、でも実力は本物 修斗に面白い世界王者が誕生したので今後が楽しみですね!

海外の強豪とも戦い内藤のび太の名前を世界に広めてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿