2015年1月23日金曜日

1/18 K-1 65kg王者ゲーオ 木村に敗れる

1/18 代々木で行われたK-1

60kg初代王座決定トーナメントと変わらぬ注目を集めた65kgワンマッチ 65kg王者ゲーオvs木村ミノル

K-1 65kg級王者ゲーオが木村を問題なく下すと思われた試合で波乱が起きる

3R判定2-0で木村がゲーオに勝利

内容は3Rにダウンを奪った木村が僅差判定で勝利

ジャッジは29-28、29-28、28-28

ジャッジは1R ドロー 2R ゲーオ 3R 木村でダウンの2ポイントで木村の勝ちと見た事になる

でもその判定に疑問を感じた人も多かったのではないだろうか

1R 両者ともに大きなヒットはなかったがガードの上からの左ミドル、左ハイで多少なりともダメージを与えてたのはゲーオに見えた

2R 左ミドルで木村の右腕にダメージを与えて左ストレートから膝の連打でゲーオのR

3R 左ミドル、左ハイを蹴って左ストレートで前に出たゲーオに木村がカウンターの左フックを合わせダウン奪って木村のR

1Rのポイントで大きく変わるが28-28とつけたジャッジの判定が妥当だと個人的には思います

今回は敗れましたがゲーオは強かった、延長Rまでいってれば勝ってたはず

木村もゲーオの猛攻に耐えて起死回生の一撃を打ち込んだ事は凄まじい気迫を感じた

ただ今回の勝負は全ての人がスッキリとしない形で本当の意味での決着はついてないと思う

ゲーオと木村はもう一度戦うべきだし次は王座をかけた試合で決着をつけてほしい

ゲーオの9年間続いた対日本人無敗があんなスッキリしない形で終わったのは個人的に残念だ

K-1を席巻したムエタイ王者ゲーオの逆襲に期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿