2015年1月16日金曜日

長谷川穂積 現役続行

1/14 ボクシング 元2階級世界王者 長谷川穂積選手が現役続行を表明

去年 4月 3階級制覇を狙いIBF世界Sバンタム級王者キコ・マルチネスに挑み7回TKOで敗れて進退を保留していた

現役続行の理由は「自分のボクシングの完成」

このニュースを聞いて心配な反面、やはり嬉しかったです

長谷川穂積選手は近年の日本ボクシングを熱狂させてきた功労者

その選手が納得できていないならとことんやらせてあげたいと思います

でもやはり心配なのは身体、年齢もありダメージは溜まりやすく抜けにくくなってるはずです

そのケアを最大限 しっかりとやって試合に臨んでほしいと思います

世界王座10度防衛 飛び級世界2階級制覇と多くを成し遂げている長谷川選手の目指す終着点はどこなのか

個人的にはもう一度ベルト巻く姿が観たいけど一番は無事に引退してくれる事だと思います

長谷川選手が勝ち続けてる時はバンタム級最強だと評した人が負けた途端 強い選手には勝ってないとか言い始める

そんな事はないと自分は思ってます

残り何試合戦うか解りませんが長谷川選手にしか出来ない戦いを見せてほしいと思います

4月に行われるとされる再起戦を楽しみに待ちたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿