2015年1月7日水曜日

12/31 河野 ヒメネスとドロー初防衛

12/31 WBA世界Sフライ級TM
王者 河野公平vs挑戦者 5位 ノルベルト・ヒメネス

河野選手は初防衛戦

結果は12回判定ドロー

最初から最後まで河野が前に出てヒメネスが足を使いながら迎え撃つ展開

河野 精力的に前進し手数を出すがヒット率がかなり低く流れを掴めず空回り気味

更にヒメネスのカウンターのタイミングが良くて思う様に中に入っていけない

ヒメネスは河野の良さを上手く殺していたが手数が少なく流れを掴みきれない

両者 試合を支配できず拮抗した展開のままRが進む

この試合は展開の変化なく最後までいってしまったので世界戦というレベルの高さを感じなかった

特に河野公平のボクシングの引き出しの少なさに不安を覚えた

教委のスタミナで前進し打ち合いに巻きこみ手数を出し続ける、それだけ

世界王者のボクシングとしてはあまりに幅が狭い

このままなら近い将来 攻略されてしまうはず

今回の試合の様な苦戦した時にこそ流れを変えられる王者になってほしい

前日にSフライ級に上げてきてナルバエスを凄まじい強さでKOした井上尚弥を見たから余計にそう感じるのかもしれない

同じ階級に日本人世界王者が二人いれば統一戦の話も出るかもしれない

今のままなら間違いなく井上が河野を倒すだろう

仮にその試合が行われた時に真っ向勝負でやりあえる王者に河野選手はなってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿