2013年9月18日水曜日

一番強さを感じたムエタイ戦士

タイの国技 ムエタイの歴史は600年

強い王者はたくさんいますが自分が一番強さを感じて好きな王者は....

アヌワット・ゲオサムリット(上の写真の選手)

ラジャダムナン4階級制覇、そして史上初にして唯一ラジャダムナンとルンピニーの王座統一!

ラジャダムナン スタジアム ミニフライ級王座
ラジャダムナン スタジアム ライトフライ級王座
ラジャダムナン スタジアム スーパーフライ級王座
ラジャダムナン スタジアム フェザー級王座
ルンピニー スタジアム フェザー級王座

ムエタイで獲得した王座は計10冠

ラジャダムナン、ルンピニー統一王者は全階級通じてアヌワット一人だけ

王座統一したその試合の映像を観た時はかなり衝撃を受けたのを覚えてます

実績だけ見たらムエタイ史上最強の王者と言われるはず

しかし自分がアヌワットが好きな理由はそれだけじゃない

ムエタイの王者は皆 とにかく蹴りが強い!

しかし アヌワットはムエタイでは珍しくパンチ主体で攻める選手

蹴りの強い選手をその豪腕でなぎ倒してきた

蹴り、ヒジ、ヒザで負傷したり劣勢に追い込まれたところから何度もパンチで逆転してきた

普通のタイ人選手と違うスタイルと最後まで諦めないところが自分は好きです

日本人選手にも見習ってほしいと思う王者です!

今までアヌワットの試合は2回観ましたがまた観れたら嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿