2013年9月17日火曜日

ムエタイ ゲーオvs梅野

9/15 ディファ有明で行われたムエタイ60kg契約の一戦

梅野源治(日本)vsゲーオ・フェアテックス(タイ)

梅野選手はWPMF世界王座を奪取しラジャダムナンやルンピニーのランカーを
撃破しムエタイ最高峰の王座を目指す日本人トップ選手

ゲーオ・フェアテックスはルンピニー王座、WBCムエタイ王座、タイ国プロムエタイ2階級制覇
ムエタイ最高峰の王座に君臨してきた超強豪

ラジャダムナンやルンピニーのランカーを撃破してきた日本最後の砦ともいえる梅野選手が
対日本人7戦全勝のムエタイ元王者を打倒する事を日本のファンは願っていた

しかし試合が始まると一方的な展開になりゲーオが初回から梅野を追い込む

前蹴り、左ミドルで突き放してパワーのある左ストレートを梅野に打ち込む

2回 左ヒジで梅野 ダウン、立ち上がるがパンチ連打で2度ダウン追加でKO負け....

日本の最後の砦と期待された梅野選手が僅か5分で倒された現実に
タイ人のトップクラスと日本のトップクラスにはまだ大きな差がある事を思い知らされる

ゲーオは今まで梅野選手が戦ってきたタイ人以上に「本物」だった

ゲーオの様に今は王座は保持していないが強い選手がたくさんいるのがタイの怖さ

ムエタイ500年以上の歴史でラジャダムナンやルンピニーの王座を獲得した外人は僅か5人

高い頂きであるムエタイにこれからも日本人戦士が挑んでほしい

しかし日本人には想像し難い境遇で戦うタイ人の強さは真似出来るモノではないとも思う

0 件のコメント:

コメントを投稿