2014年7月6日日曜日

9/20 五味の相手はUFCライト級9位

9/20 UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2014での五味隆典の対戦相手が決定

UFC世界ライト級9位 マイルズ・ジュリー

五味がかねてから希望していたランカーとの対戦が決まりましたね

マイルズ・ジュリーはブラジリアン柔術黒帯でMMA戦績は14戦全勝

去年の日本大会で五味が敗れたディエゴ・サンチェスにも勝っている選手

間違いなく強豪で厳しい戦いになるでしょうね

五味選手の前戦までと同じ状態ならやられると思います

世界最高峰のUFCで無敗でランク入りするジュリーは相当強いはず

五味選手が勝つ為に必要なのはフィジカルの強化だと思います

ベテランですし技術は十分にありますが今の五味選手は身体の強さと瞬発力が落ちてます

PRIDE世界王者の時にはそれを持ってました

だから強敵相手にも勝ってこれたのだと感じてます

強敵と戦う時に耐久力と一瞬のタイミングで動く反応速度、攻め続けるスタミナは必要不可欠

それは常にフィジカルを鍛え最高の状態にしてないと生まれない

自分のジムを持った近年の五味選手は以前よりフィジカル面で弱くなってるのが一目瞭然

そこに残念さを感じてました

UFCで4勝4敗と勝ち負けを繰り返す五味選手は崖っぷちの状況

負ければ終わりのつもりで最後に過去最高のフィジカルを作り上げ試合に臨んでほしいです

五味選手が火の玉と呼ばれていた頃の様に躍動感溢れる試合が観たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿